SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

なぜ私は息子にお金を盗ませているのか

先日のブログで、息子の外食癖を直した話をしましたが、 silvia-manifestation.hatenablog.com じゃあ、その外食のお金は、果たしてどこから来ていたのかという問題についてです。 最近までは、本人が自分の部屋の不用品を売ってお金を作っては、それで外食…

私はご飯を作りたくないのだ!

息子(中2)は小学校の、特に低学年の頃は色々と問題を抱えており、クラスに一人か二人は必ず(?)いる、授業中に走り回っている、ザ・迷惑児童でした。 先生からそういった話を聞く度に辛くて、、、、(泣) 本当に耐えられず、それで発達障害について調べ…

自分も周りも幸せになる物

旦那は仕事の帰りが終電近くになることがよくあり、そんな時は、夕飯が夜中になります。なので、夕飯は出来るだけ軽いものになるよう用意しておきます。 よく作るのが、さっぱりした豚しゃぶサラダ。 一か月程前になるでしょうか。 いつも通り、豚しゃぶサラ…

勉強出来ない自分を認めちゃいなよ

息子(中2)は自分の興味のあることに関しては驚異的な記憶力を発揮する一方で、学校の勉強はてんで出来ません、結構、絶望的に、、、。 興味のあることに関してはもちろん応援していますが、現実問題、ある程度学校の成績を取っていないと、例え底辺の高校…

私の希望が全部揃っているじゃん!?

一般的には、子どもが小学校入学と同時に学習机を買ってあげるのが通常かと思いますが、我が家では当時の息子(今、中2)には学習机は買わずに、代わりに、私が仕事で使っていたガラストップの机をあげました。(そして、私は自分用に新しく、大きい机を買…

何か良いことがあれば

国立新博物館の「ルーヴル美術館展 愛を描く」 【公式】ルーヴル美術館展 愛を描く|日本テレビ (ntv.co.jp) インスタのおすすめで上がってきたこの展覧会に、「これ行きたいな」と思ったのが3月くらいだったでしょうか。 「いつ行こうかな、、、まぁいっか…

旦那がいつ休みなのかは、週間天気予報を見れば分かる

私は、自他共に認める、晴れ女。 旦那は、自他共に認める、雨男。 私は昔から、「自分が出掛ける時は晴れる」ということが、自分の中で当たり前になっているので、出かける時はちゃんと晴れてくれます。 例え雨が降っていたとしても、私が出る時になれば、 …

人を批判したり、バカにしていると

息子(中2)は歴史や政治家等に興味があり、そういったニュースや学習系の動画をYouTubeでよく見ています。(もちろん、それ以外のくだらない動画も見ていますが、、、) そういった社会科系の動画を見ているのは良いのですが、時々、政治家の失態動画なんか…

問題が発生したら、それと同時に解決策も発生している

画像制作等で使うCanvaって皆さんは普通に使えるのでしょうか??? インスタとかYouTubeをやっている人であれば、ごく当たり前に使いこなしているんでしょうけど、私はSNSは専ら見る派なので、全然、、、。 今さらですが、私もCanvaが使えるようになりたい…

書けば叶う

「書けば叶う」ということで、、、 旦那がまたカフェに連れて行ってくれることを期待して、昨日のブログの最後に、「明日も誘ってくれるかな。」と書いたのですが、 silvia-manifestation.hatenablog.com その通り、無事に叶いました! レモンタルト(写真手…

こんなちょっとしたことでも、嬉しい今日この頃

「書けば叶う」ということで、年始に、自分のやりたいことや、叶えたいことを100個くらい書き出してあったのですが、そう言えば、最近、その内の一つが叶っていることに気付きました。 ありきたりな願いですが、「たまにカフェに行く」っていう願い。 書いた…

この世のどこかに必ずある

息子(中2)が産まれた頃、確か私はまだガラケーを使っていたと思います。 その頃の携帯のカメラって、今のような高画質な写真が撮れるわけではなかったので、「急いでこの瞬間を撮りたい!」っていう時は携帯で撮っていたけど、どこかお出掛けしてポーズを…

子どもに自分の正しさを証明しようとしている

「ちゃんと歯磨きをしなかったら虫歯になるよ」 「野菜食べなかったら病気になるよ」 「勉強しなかったら将来ホームレスになるよ」 なんてことを、子どもに言いそうになる時があります。 かつては実際に言っていたこともありました。 今考えると、何故これを…

息子が自滅してくれました

皆さんは、子どものスマホの管理ってどのようにされているのでしょう?? 本当に厄介ですよね。 渡しておけば、永遠にYouTube。しかもどうしようも無くくだらないのばかり見てる、、、。 我が家では、小2の時からキッズ携帯を使わせていて、キッズ携帯であ…

髪の毛がサラサラになっている

小さい頃から、「自分は男として生まれてきたかったな」と漠然と思っていました。 性同一性障害とかそういうのではないのですが、小さい頃からスカートを履くのも嫌だったし、世の中を見渡しても、男性の方が優れているとしか思えなくて、私も男で生まれてき…

頂いた紅茶やハーブティーは見事に全部ノンカフェイン

またまた、一昨日の誕生日ネタになってしまうのですが、息子からもらったプレゼントも引き寄せたっていう話です。 もう4年くらい前になるでしょうか?まだ意図的な引き寄せをやっていなかった頃。 私は普段、コーヒーや紅茶ばかりで、明らかにカフェイン中毒…

今ある物に喜びを感じていれば完全体がやってくる

先日のブログで、キッチンカウンターに花瓶で飾るお花を願っていたら、マンション入り口の植え込みのパンジーを頂いて、無事に願いは叶ったというお話をしました。 silvia-manifestation.hatenablog.com 私としては、思わぬ方向から願望実現されたのが嬉しか…

106歳のお祝いに飲茶の食べ放題に行ってきました

息子(中2)が小学校1年生だった時、 息子が、「ママは何歳なの?」と聞いてきたので、 「ママは99歳だよ」とふざけて答えて以来、 私は大正6年生まれということになっています(笑) 日本史オタクの息子に 「じゃあ、二・二六事件の時、ママは何をしていたの…

子どもの将来に本人の自由意志はない

私は昔から、息子(中2)にはプロのチェリストになってもらえたらと、なんとなく思っていました。 息子は音楽性があり、音感も良いし、音の捉え方も良い。十分に可能性のある子です。 でも、チェリストになってもらいたいという私の思いを本人に直接伝えた…

空欄をただチラ見するだけで良い

お花を飾るのは好きだけど、お金払ってまで買う程でもない、、、必需品でもないし、、、。 でも、花を花瓶に入れて、キッチンカウンターに飾る。そして、洗い物をしている時にでも眺めることが出来たら「なんか良いよね」って思う。 自分で買わないのなら、…

問題を笑い飛ばせるようになったら問題は無くなる

中2の息子は、今でこそ落ち着きを見せるようになりましたが、小学校の頃はそれはそれは大変でした。 診断を受けたわけではないのですが、発達障害のグレーゾーンだったと思います。小学校1年生の頃は、授業中に走り回り、教室を飛び出し、校舎を飛び出し・…

私、絶対にレジに並ばないんです

スーパーのレジ並びって、その日の自分の運を計るバロメーターになっていたりしませんか?すんなり行くと「今日は運が良いな」、遅いと「今日は運が悪いな」って。 しかも何故か自分の中で、隣のレジのお客さんと速さを競っていたりして。自分の入ったレジが…

子どもとは潜在意識でつながっている ~「テレパシー」がテレパシーされた~

数年前に臼井式レイキの上級を取得していまして、日々、レイキを実践してます。 レイキって、聞いただけで怪しい、、、って思いますよね。 レイキは宇宙の生命エネルギー。 いやいや、、、もっと怪しい、、、。 レイキをやっている自分でさえ、未だに怪しい…

息を吸っているだけで幸せ

私の学生時代からの仲良しの友人がとっても美人で、そのオーラも実に美しい~! だから、男性からも当然モテモテ。 どこかで一緒にランチしていても、必ず男性店員は皆、彼女の方に話し掛けるんです。店員さんが私と目を合わせることは無い いいな、、、美人…

奇跡のコーヒーケーキ

意図的な引き寄せをまだやっていなかった数年前。その時に引き寄せたコーヒーケーキの話です。(写真は、同じ店のティラミスケーキとベリーケーキ) 毎日のように、目の前を通る喫茶店があり、通る度に、ケーキのショーケースをチラッと見ては、「この中で買…

はじめまして

はじめまして、SILVIAと申します。 日常、引き寄せたちょっとした奇跡をゆる~く、書いていきたいと思います。 あと、夫&中学生の息子との日常で起きた、色々なすったもんだも小出しに♡ よろしくお願いします。