SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

106歳のお祝いに飲茶の食べ放題に行ってきました

息子(中2)が小学校1年生だった時、

息子が、「ママは何歳なの?」と聞いてきたので、

「ママは99歳だよ」とふざけて答えて以来、

私は大正6年生まれということになっています(笑)

 

日本史オタクの息子に

「じゃあ、二・二六事件の時、ママは何をしていたの?」

なんて聞かれた時には、

「昨日何を食べたかも覚えていないのに、そんな昔のこと、覚えていないよ、、、。」

なんて言って誤魔化しています。

 

そんな大正6年生まれの私も、ついに今日で106歳になりました。

 

106歳を祝して、ヒルトンホテルの「王朝」で、お昼の飲茶の食べ放題に行ってきました。

 

20代の頃のように「よし!死ぬほど食べるぞ!」なんていう意気込みは通じず、実際はなかなかキツかったです、、、。

 

どれもこれも美味しかったのですが、味の濃さと、油っぽさと、甘さに胃が翻弄されてしまい、結局、食べ放題という程食べれなかったかな。

 

でも、ちょっと贅沢気分が味わえて、良い思い出になりました。

 

今夜の夕飯はお茶漬けな気分。

やっぱり家で食べるご飯が一番かもしれないですね。