SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

今ある物に喜びを感じていれば完全体がやってくる

先日のブログで、キッチンカウンターに花瓶で飾るお花を願っていたら、マンション入り口の植え込みのパンジーを頂いて、無事に願いは叶ったというお話をしました。

 

silvia-manifestation.hatenablog.com

 

私としては、思わぬ方向から願望実現されたのが嬉しかったのと同時に、これで花の引き寄せは完了したと思っていました。

 

でもこのパンジーは、実はいわゆる「birds before land」だったことが判明。

(Birds before landとは、航海中に鳥が現れ始めたら、陸が近いことを意味することから、願望が叶う前兆のことを言います。)

 

手元に来た花は白の鉢植えのパンジーでしたが、そもそも私が当初願っていたのは、キッチンカウンターに花瓶で飾る花。(そして、出来れば黄色。)

 

なんと、なんと、昨日ちゃんとそれが実現しました!

 

 

昨日は私の誕生日。

 

もう何年も旦那からお花をもらったことが無かったので、何も期待していなかったのに、なぜだか分かりませんが、今年に限って花をプレゼントしてくれました!もちろん、花が欲しいなんて話していないです。

 

 

小さいブーケだけど、黄色が入った花束。

 

嬉しい、、、。

 

旦那からもらったことも嬉しいけど、引き寄せが完全に成功したことも嬉しい。

 

 

 

今回の引き寄せは何が勝因となったのか?

 ・元々、願いは明確にしてあった。

 ・パンジーを頂いて以降、もうこれ以上お花を手に入れることは期待していなかった。

 ・旦那にも全く期待していなかった(笑)。

 ・パンジーを頂いたおかげで、お花を手に入れた状態、つまり叶った状態になれていた。

 ・パンジー頂いたこととその引き寄せルートに凄い喜びを感じていた。

 

簡単にまとめると、

 願いを明確にした後は、

 その願いを手放し、

 叶った状態になり、

 喜びをもって過ごしていた。

 

私としては、今回一番実感したことは、

今ある物に喜びを感じていれば完全体がやってくる

ということだと思います。

 

何事においても、そのような精神でいられれば良いのですが、なかなか人間は欲深いもの。

日頃から今ある物に目を向け、満たされた思いにいるって大事だなって思いました。