SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ私は息子にお金を盗ませているのか

先日のブログで、息子の外食癖を直した話をしましたが、 silvia-manifestation.hatenablog.com じゃあ、その外食のお金は、果たしてどこから来ていたのかという問題についてです。 最近までは、本人が自分の部屋の不用品を売ってお金を作っては、それで外食…

私はご飯を作りたくないのだ!

息子(中2)は小学校の、特に低学年の頃は色々と問題を抱えており、クラスに一人か二人は必ず(?)いる、授業中に走り回っている、ザ・迷惑児童でした。 先生からそういった話を聞く度に辛くて、、、、(泣) 本当に耐えられず、それで発達障害について調べ…

自分も周りも幸せになる物

旦那は仕事の帰りが終電近くになることがよくあり、そんな時は、夕飯が夜中になります。なので、夕飯は出来るだけ軽いものになるよう用意しておきます。 よく作るのが、さっぱりした豚しゃぶサラダ。 一か月程前になるでしょうか。 いつも通り、豚しゃぶサラ…

勉強出来ない自分を認めちゃいなよ

息子(中2)は自分の興味のあることに関しては驚異的な記憶力を発揮する一方で、学校の勉強はてんで出来ません、結構、絶望的に、、、。 興味のあることに関してはもちろん応援していますが、現実問題、ある程度学校の成績を取っていないと、例え底辺の高校…