SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

自分も周りも幸せになる物

旦那は仕事の帰りが終電近くになることがよくあり、そんな時は、夕飯が夜中になります。なので、夕飯は出来るだけ軽いものになるよう用意しておきます。

 

よく作るのが、さっぱりした豚しゃぶサラダ。

 

 

一か月程前になるでしょうか。

 

いつも通り、豚しゃぶサラダを作ろうと思っていたのですが、いつもの味付けだと面白くないと思い、色々とレシピを検索してみることにしたのです。そして、見つけたとあるレシピでは、なんと豚しゃぶサラダにそうめんを入れていたのです。これは斬新!

 

それが美味しそうに見えたので、ちょっとそのそうめん入りの豚しゃぶサラダを作ってみることに。ところが、作り始めて、我が家にそうめんが無いことに気付き、仕方ないので、その時はそうめん入りを諦めることにしました。

 

 

そうめんなんて、今度買ってくれば良いだけのことなのですが、私にとっては、そうめんはそれほど好きでもないということもあり、「買う程でもない物」のうちの一つ。「今度買ってこよう」という気持ちは正直ありませんでした。

 

「でも、あれ美味しそうだったから、作って旦那に食べてもらいたかったな、、、」っていう思いは残ったままでした。

 

 

それで、先日旦那とスーパーに行った時のこと。

その「買う程でもない」そうめんを買おうかどうか、そうめん売り場で迷っていたら、旦那が横で「そうめん?そうめんなら、今度もらえることになったよ。お店のお客さんが今度くれるって」。

 

 

というわけで、引き寄せました、そうめん。

 

 

明らかに高いやつ。

失礼ながらネットで調べてみたら4500円程していました。

 

しかもそのお客様、次回はこれに合う醤油と、うどんも持って来て下さるとのこと。

想定以上のものが手に入り/入ることになり、本当に本当にありがたいです。ありがとうございます!

 

 

今回の引き寄せの何が良かったのか:

・そうめん、、、うむ、、、あっても無くてもどっちでも良いかな、、、と思っていた(執着ゼロ)

 

最初はこれが成功の理由だと思っていたのですが、良く考えたら、

 

・私利私欲ではなく、旦那に喜んでもらいたいという気持ちがあった。

 

これが大事だったのかもしれません。

自分も周りも幸せになる物の方が引き寄せやすいんですよね。

 

 

それにしても、こんな高級なそうめん。庶民の私には、その味の良さが分からない自信、、、、大有りです。