SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

こんなちょっとしたことでも、嬉しい今日この頃

「書けば叶う」ということで、年始に、自分のやりたいことや、叶えたいことを100個くらい書き出してあったのですが、そう言えば、最近、その内の一つが叶っていることに気付きました。

 

ありきたりな願いですが、「たまにカフェに行く」っていう願い。

 

書いた当初は一人で行くつもりで「カフェに行く」って書いていたのですが、最近、旦那が休みの日に「コーヒー飲みに行かない?」って旦那の方から誘ってきてくれるようになっている。

 

しかも、おごってくれる。

 

一人で行っていたら、

 無駄遣いじゃないか

 働いている旦那に申し訳ないんじゃないか

 私ばかり良い思いをして良いのだろうか

なんてことを思っていただろうけど、誘ってくれるなら何ら罪悪感なくカフェに行ける。

 

月に2~3回とかですが、こんなこと、これまではありませんでした。かつては「休みの日は寝る。以上。」という旦那だったのに。

 

もちろん、私から口に出してお願いとかはしていないです。

 

 

こんなちょっとしたことでも、嬉しい今日この頃

 

想定以上の状態で願いが叶っている。

 

明日も誘ってくれるかな。