SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

この世のどこかに必ずある

息子(中2)が産まれた頃、確か私はまだガラケーを使っていたと思います。

 

その頃の携帯のカメラって、今のような高画質な写真が撮れるわけではなかったので、「急いでこの瞬間を撮りたい!」っていう時は携帯で撮っていたけど、どこかお出掛けしてポーズを取っての撮影は、綺麗に映るよう、デジカメを使っていました。

 

そう考えたら、今は本当に便利ですよね。ポケットに入るような大きさのスマホだけで、綺麗な写真も動画もサッと撮れて、大量に保存も出来る、共有もできる、加工もできる。

 

当時は、旦那の携帯で撮ったり、私の携帯で撮ったり、デジカメで撮ったり、ビデオカメラで撮ったり、、、。

 

そして、定期的にそれぞれをパソコンと線で繋いで、パソコンに保存。

 

機種変する時も、「どうやってデータを移せば良いんだ!?」と、何だか色々大変だったのを覚えています。

 

で、何とかパソコンに保存したは良いけど、そのうちにパソコンの容量がいっぱいになる。

 

クラウドに上げても、そこの容量もパンパンになって、「月額○○円で容量を、、、」なんていう案内が出てきたり、、、。

 

 

そこで数年前、今後もどんどん写真は増えるだろうから、外付けHDDを買ってきて、そこにどんどん移していくことにしました。

 

古い携帯に入っていた写真も、旦那の携帯に入っていた写真も、デジカメやビデオカメルに入っていたものも全部。もう、どこに入っていた、いつの何の写真かも分からないくらい、グチャグチャにあった沢山のデータをHDDへ。

 

 

で、先日事件が起きたのです。

 

詳細は複雑なので、説明は省きますが、そのHDDとパソコンに保存しておいたはずの写真の一部が消えていることが判明したんです。原因は私のおっちょこちょい?ドジ?勘違い?です(涙)

 

しかも、無くなっていた写真は、結婚前~子どもが入園した頃の古いものなので、貴重な過去の記録が消えたということです。

 

しかも、まだSDカードすら無かった頃の古い携帯に入っていたものだったりして、、、。

 

クローゼットに保管していたそれらの古い携帯を引っ張り出してきて見ようとしても、もう充電ケーブルが劣化していたので、充電すらできない状態。(これは携帯業者にお金払って、お願いするしかないのか、、、!?)

 

仕方ないので、携帯自体は諦めて、再びパソコンとHDDを探る。

 

でも、やっぱりどこ見ても無い。

 

開けたこともないようなファイルも、片っ端から開けてみる。

 

でも無い。

 

データを復元出来ないだろうかと、ネットで調べて、試してみたり、、、。

 

それでも、写真の気配が無いんです。

 

 

内心、諦めました。

 

なんだったら、過去の記憶は全て捨て去って、今日から新しい自分で生きようと覚悟もしたくらいです。気付けば、「徹底した断捨離をしたんだ」と、自分に言い聞かせ、自分を励まし始めていました。

 

仕方ない、、、。

 

自分がやらかしたこと。自分以外に、誰も恨む相手がいなかったのがせめての救い。もし旦那がやらかしていたら、恐らく私は怒り狂って苦しんでいただろうと思います。

 

もう諦めるか、、、。

 

、、、。

 

、、、。

 

でも、ちょっと待てよ、、、この世から完全にあの写真たちが煙のごとく消えるなんてことはあり得るのだろうか。

 

かつては一度存在していた物が完全なる「無」になるってことはあるのだろうか。

 

あの写真たちが、この世のどこかに、まだ存在していてもおかしくないよね!?

 

エネルギー保存の法則から言っても、あり得るよね!?

 

 

そこで、私は空中でイメージしたんです、無くなった写真たちがあるのを。

パソコンの画面に全てがパッと映る姿も。

 

どこにあるかは分からない。

どうやって、それが復活するかも分からない。

 

例え分からなくても、この世のどこかに必ずある

 

「絶対にある」ということだけを自分で認識するようにしたんです。

 

それで、数日間、写真のことは忘れるようにして、この件は一旦寝かせ、あとは潜在意識に任せることにしました。

 

 

4日後くらいでしょうか。もうそろそろ良いだろう、きっと潜在意識が解決してくれるだろうという確信が芽生えていたので、一度深呼吸をして、再びHDDの中を探しに。

 

はい、ありました。

 

しかも、今まで何だったんだ!?っていうくらい、あっけなく、一瞬で全てが出てきたんです。

 

ありとあらゆるファイルを探したと思っていたのですが、そうではなかったよう。

 

HDDを開いた瞬間、あるファイルのアイコンがすぐに目に入ってきたんです。

「なんだこれ?こんなのあったっけ?」と。

 

ちょっと他のとは違う変わったアイコンで、写真のファイルとは関係ないだろうと思って、以前は気にも留めなかったのだと思います

 

そう、その中に入っていたのです、、、新婚旅行の写真も、出産直後の写真も、初めて息子が寝返りをうった時の動画も、入園式の写真も、、、。

 

なんでそんな所に入っていたのかは不明ですが、とにかくあった!

 

 

 

今回の件は、潜在意識の典型的な活躍の仕方かなと思います。

 

潜在意識は、普段気付かないようなことを、解決のために気付かせてくれる。

 

信じて、潜在意識に任せれば、どこを見れば良いのか、どうすれば解決するのかも教えてくれる。

 

身体はちゃんと知っているんですよね。

 

ホント、ありがとうございます、潜在意識。