SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

私の希望が全部揃っているじゃん!?

一般的には、子どもが小学校入学と同時に学習机を買ってあげるのが通常かと思いますが、我が家では当時の息子(今、中2)には学習机は買わずに、代わりに、私が仕事で使っていたガラストップの机をあげました。(そして、私は自分用に新しく、大きい机を買いました。酷い親です、、、。)

 

当時の息子もそれで構わないと言うので、机は私のお古を使うことに。そして椅子は、赤ちゃんの時から使っていたベビーチェアを。このベビーチェアは座面の高さが調節可能で、大人になるまで使えるというものです。

 

ところが、これまでずっとそのベビーチェアを使っていたのが、最近、息子も背が高くなったというのもあり、やはり座りにくいということで、ちゃんとしたデスクチェアが欲しいと言い出すようになったのです。

 

しめしめ!

 

実はこの状況、引き寄せました。

 

実は、私も自分が使っていた椅子に飽き初めていて、「新しいの買いたいな、、、息子が私の椅子を欲しいって言ってくれれば、新しいのを買う口実が出来るのにな、、、」なんて企んでいたんです。

 

そしたらなんと、最近になって、息子がしきりに私の椅子を欲しがるように。

 

というわけで、これまで私が使っていたデスクチェアを息子にあげることにしました。そしてもちろん、私は晴れて新しい椅子を買うことに。(本当に酷い親です、、、)

 

 

自分のデスクチェアとして、私がイメージしていたのは、

・落ち着いた黄緑色

・背側がメッシュ

・アームレストが付いているけれども、邪魔な時は上にあげて収納(?)出来る

・予算2万円

・小柄な私でも姿勢良く座れる

・あぐらが楽にかけられる

そして、最も重要視していたのが、

・椅子に座ったまま寝れること(笑)。なので、背もたれが首辺りまでくること。

 

なんとなく希望していたのはこういうのでしたが、果たしてそんなぴったりな物が見つかるのだろうか。もしかしたら何か妥協しなくてはいけないかもしれないな、と覚悟していました。

 

でもとりあえず、自分で意図したんです、「凄く満足するデスクチェアが見つかる」と。

 

ここ一週間ほど、ネットで色々見ていたものの、やはり実際に座ってみないと分からないので、昨日、家具屋さんに行って実際に見てきました。

 

 

お店には数十個ものデスクチェアがあり、全部試していたのでは時間が掛かってしまうので、一応、予算である2万円ぐらいまでのものと、10万円以上する高級なのにも参考までに座ってみました(笑)。

 

とりあえず、一通り座ってみて、2周目を回わろうと思った時に、何となく目に入った椅子があったんです。

 

さっき一度試した椅子ではあるけれど、とりあえずもう一度それに座ってみることに。

 

そして気付いたんです。「あれ?これ、私の希望が全部揃っているじゃん!?」って。

 

色も、メッシュも、アームレストも、予算も、座り心地も合格。そして、何と言っても首の所のカーブが絶妙。座ったまま気持ちよく寝れそう。おまけにロッキング機能が付いてる。寝るのにぴったり(笑)

(写真はお店のHPより)

 

あっさりこれで決まりました。

 

しかも、嬉しいことに、その店内は基本的に展示だけなのに、なぜかその椅子だけは壁沿いに在庫の箱が置いてある。なので、そのまま郵送で次の日にお届けが可能。

 

さらに、そのお店のネットで買った場合は送料4000円(組み立て作業込み)なんだけれども、店舗の方では送料1000円(組み立て作業無し)っていうのも選べる。組み立てぐらいは自分で出来るし(旦那にやらせるし)、その送料1000円の方を選んで送ってもらうことが出来ました。

 

 

いやはや、、、なんてラッキーなの。希望通りの椅子がドンピシャであっさりと見つかった上に、送料が1000円で済むなんて。こんな完璧なことってある!?もう、嬉しすぎて、帰り道のことはあまり覚えていません(笑)

 

それはそれは、ワクワク。早く明日になって届かないかな!?早く手元に届いて欲しいな。待ち遠しいな、、、。

 

そんな小学生みたいにワクワクして待っていたら、今日の朝、なんと8:30にその椅子が届き(早っ!)、旦那が出勤前に全て組み立ててくれました。

 

もう、、、全てが完璧、、、。

 

 

 

今回の引き寄せの何が良かったのか:

・完璧な椅子が見つからなくてもOKにしていた(抵抗が無い状態)

・最終的な願いは、「凄く満足するデスクチェア」という漠然とした願いにしていた。(神様にお任せ状態)

 

願っていた以上の状況。

願っていた通りの椅子。

 

いやん、嬉しい!

 

っていうわけで、心地の良い椅子を手に入れることができたおかげで、ますます私の出不精が加速しそうです。