SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

旦那がいつ休みなのかは、週間天気予報を見れば分かる

私は、自他共に認める、晴れ女。

旦那は、自他共に認める、雨男。

 

私は昔から、「自分が出掛ける時は晴れる」ということが、自分の中で当たり前になっているので、出かける時はちゃんと晴れてくれます。

 

例え雨が降っていたとしても、私が出る時になれば、

・ちょうど止むか、

・見事に太陽が出てきてくれるか、

・嵐だったのが小雨になるか

のどれかになります。

 

毎度、我ながら見事。

 

傘を使うのも年に3~4回程度かなと思います。

もしかしたら、もっと少ないかも、、、。

 

傘を使うことになった場合、それは私のせいではありません(笑)

隣に雨男が一緒にいるから傘を使うはめになるのです。

こいう時は、「まったく、も~、だから雨男は困るんだよ、、、」ってイジるのが楽しい。

 

 

旦那は、仕事がシフト制の不規則勤務。

面白いのが、その旦那がいつ休みなのかは、シフト表を見なくても、だいたい分かるということ。

 

だって、旦那がいつ休みなのかは、週間天気予報を見れば分かるから。

 

もちろん、雨予報の日=休みの日。

 

テレビの天気予報を見ながら

「今週は水木が休みなんだ!?」って旦那に聞くと、

「え!?そうだけど、、、?何で分かったの!?」って。

 

でも、さすがに梅雨になると、この手法は通じないので、最近はなかなか難しい季節になってきました。

 

 

きっと、「旦那は晴れ男」という思い込みを、私にも旦那にも埋め込めば、晴れ男になるのでしょうが、、、イジるネタが減ってしまうので、このまま雨男にしておこうと思います。