SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

子どもとは潜在意識でつながっている ~「テレパシー」がテレパシーされた~

数年前に臼井式レイキの上級を取得していまして、日々、レイキを実践してます。

 

レイキって、聞いただけで怪しい、、、って思いますよね。

 

レイキは宇宙の生命エネルギー。

 

いやいや、、、もっと怪しい、、、。

 

レイキをやっている自分でさえ、未だに怪しいって思いますもん。

 

でも、レイキの効果を目の当たりにすると、信じざるを得ないのは事実。

(どんなことが起きるかは別の機会にして、、、)

 

このレイキ、実は、遠隔でも出来るんです。

 

地球の反対側の人にも遅れるんですよ!とは言え、実際にブラジルに向けてやったことないんですけどね、、、💦

 

この遠隔レイキについて初めて学んでいた頃のこと。

 

「遠隔レイキって、なんだかテレパシーみたいだな」っていう考えがちょっと頭によぎったんです。・・・なんとなく。

 

そしたら、なんと、数時間後に当時小学生だった息子から突然、「ねぇ~ママ~?テレパシーって何??」って聞いてきたんです。

 

すっごいビックリしました。

 

レイキのことやテレパシーのことなんて話したこともないのに、なんで!?

 

「何でテレパシーについて聞いてくるの?どこでその言葉を聞いたの??」って聞いてみたら、

 

「いや、何となくその言葉が思い浮かんだんだよね。で?テレパシーって何??」って。

 

まさかの、「テレパシー」がテレパシーされた!

 

子どもとは本当に深く、潜在意識で繫がっているんだなって実感した瞬間でした。

 

 

この話だけでは正直、大したことないですよね。でも、こういうことが日常茶飯事で起きているんです。

 

IKEAに行きたいな」と頭の中で思っていたら、数分後に「いつまたIKEAに行くの?」って聞いてきたり。

 

私が腎臓について一人で勉強をしていたら、「腎臓ってどこにあるの?」って突然聞いてきたり。

 

「買い物行かなきゃな、でも面倒くさいな、、、」って、頭の中で考えていただけなのに、息子の方から「何かおつかいある?俺行ってくるよ」って言ってきてくれたり。

 

例を挙げれば本当に本当にキリがないです。

 

 

逆に、私も息子のことが「なんとなく」分かったりします。

 

 どこをほっつき歩いているのか。

 何時頃に帰ってくるのか。

 何を隠しているのか。

 本当はどう思っているのか。

 

息子からは、「何でママは俺のことそんなに分かるの!?いつもだいたい当たってる。怖っ!」って。

 

まあ、でも、母親ならなんとなく分かりますよね。

 

 

やっぱり、人はどこか見えないところで繫がっているんだなって思います。

 

日々の自分の状態と息子の状態を客観的に観察していると、お互い呼応していることもよく分かります。

 

私が穏やかでいると、息子も穏やかな表情で学校から帰ってくる。

私がイライラしていると、息子もイライラした顔で朝起きてくる。

 

逆に、子どもの状態を見れば、自分の状態が分かるので、自分自身で取り組むべき事が分かったりします。

 

子どもの元気のためにも、自分自身の成長のためにも、自分を整えるって大事ですね。

 

いつだって意識は内側へ。