SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

奇跡のコーヒーケーキ

 

 

意図的な引き寄せをまだやっていなかった数年前。その時に引き寄せたコーヒーケーキの話です。(写真は、同じ店のティラミスケーキとベリーケーキ)

 

毎日のように、目の前を通る喫茶店があり、通る度に、ケーキのショーケースをチラッと見ては、「この中で買うならコーヒーケーキだな」って頭の中で思っていたんです。

 

立ち止まってじっくり見ることもなく、通りすがりにチラッと見て、チラッと思っていただけです。

 

「絶対に食べたい」、「絶対に買う」なんていう風に握りしめた思いではなく、上空にフワッと広がるような思いだったのを覚えています。

 

我が家では、誕生日やクリスマス以外にケーキを買うことはまずなく、次ケーキを買う予定は残念ながら数か月先。しかも、コーヒーケーキは期間限定とある。理屈で考えれば、食べるチャンスは無いだろうなって思ってました。

 

一応、大人なので、「仕方ないか」と割り切ってはいたものの、毎日その喫茶店の前を通っては、「やっぱりコーヒーケーキだな」なんて思いながらそのコーヒーケーキをチラチラ見ていました。

 

 

 

これが一か月程経った頃でしょうか。

 

旦那が休みの日。旦那は髪を切りに行くと言って出掛けて行く。

 

そして、1時間後に帰宅したその手には・・・

 

YES!ケーキの箱!

 

最初は「へ~、ケーキを買ってくるなんて珍しい」と思ったくらいで、まさかその中にコーヒーケーキが入っているなんて思いもしませんでした。

 

ちなみに、ここのお店はケーキ屋さんではなく喫茶店ということもあり、どちらかというと、微妙なイメージがあったため、我が家では、この喫茶店でケーキを買ったことはありませんでした。

 

その微妙なお店で、自分からケーキを買ってきたことのない旦那が「なんとなく」ケーキを買おうと思ったらしいんです。

 

そして、旦那によると、店員さんの方からこのコーヒーケーキを勧めてきたとのこと。

 

そして、この期間限定のコーヒーケーキは「本日最終日」だったとのこと。

 

いやはや、、、いつもお上品な私が(!?)、思わず「よっしゃー!」っとガッツポーズを握り締めてしまいましたよ。

 

何故、欲しかったコーヒーケーキをゲット出来たのか。考えてみれば、小さな奇跡がいくつもありました。

 

➀この日、旦那が休みだったこと。

➁髪を切りに行ったこと。

➂美容院に行くのに、たまたまその喫茶店の前を通ったこと。

➃買ったことの無い喫茶店で「なんとなく」買おうとアイディアが思い浮かんだこと。

➄何でも無い日なのに、ケーキを買おうと思い立ったこと。

⑥数多くある種類の中から、買ったことのないコーヒー味のケーキを選んだこと。

➆店員さんが勧めてきてくれたこと。

⑧そして、ギリギリ最終日に間に合ったこと。

 

たかがケーキかもしれませんが、これだけの条件が揃ったのは私としては奇跡でした。

 

引き寄せというのは知っていましたが、このコーヒーケーキを機に「引き寄せで遊んでみよう」と思った次第です。