SILVIA's Manifestations

引き寄せたあれこれ と 子育て と 音楽 と・・・

私、絶対にレジに並ばないんです

スーパーのレジ並びって、その日の自分の運を計るバロメーターになっていたりしませんか?すんなり行くと「今日は運が良いな」、遅いと「今日は運が悪いな」って。

 

しかも何故か自分の中で、隣のレジのお客さんと速さを競っていたりして。自分の入ったレジが隣より遅いと地味に悔しいですよね、、、。

 

 

数年前まで、私は実に運の悪い主婦でした。必ずと言って良いほど、隣のレジの方が早い、、、(泣)スーパーに行く度に「なんでこんなに運が悪いんだろう」って、いつも嫌な気分になってお店から出ていたのを覚えています。

 

あまりに運が悪いから、レジがすんなり行った日には逆に、「私、今日どうしちゃったんだろう」って何かを疑っちゃうくらい。

 

 

ところが、引き寄せを試すようになって、思いの外すぐに、このレジ並びに関する願いが叶うようになったんですよ。

 

「さ、お会計に行こう」と思ってレジエリアに行くと、お客さんがいないレジが私のために、ほぼ確実に目の前に用意されているんです。だから、もはや歩いて空いているレジを探しに行く必要すらないんです。

 

恐らく、この3年程で、レジ並びに失敗したのは1~2回だと思います——あんなに「運の悪い主婦」だったのに。

 

 

しかも、宇宙か神様か分かりませんが、私が絶対にレジに並ばないように何か操作してくれているんだなって思わせる現象がたまに起きるんです。

 

先日も面白いことがありました。

 

どのレジもお客さんがいる中、すぐ近くの1番レジでは、前のお客さんの商品のスキャンがもうすぐ終わろうとしていたので、私は1番レジに入ろうとしたんです。

 

そしたら、突然、知らないオジサンが我先にと大股で割り込んで来たんですよ。

「俺が先に取ったぜ」と言わんばかりに、、、。

 

正直、ちょっとイラっとしましたよ、、、。

 

「あ~ぁ、今日は失敗か」なんて思いながら、仕方なく隣の2番レジに入ることにしたんです。でも、ちょうどタイミング良く、前の人が会計が終わったところだったので、すぐに自分の番になり、まあ、一応結果オーライになりました。

 

そして、驚きなのが・・・・

1番レジのあのオジサンはどうなったんだろうと思って、1番レジを見ると、なんと、前のお客さんが何か商品のことで手こずっているではないか!

 

なので、あのオジサンはまだ並んでいる状態。なんか、悔しそうな顔をして私の方を見ていました、、、。

 

私があのまま1番レジに入っていたら、確実に待たされることになっていたと思います。それを避けるためにも、誰かがあの悪役のオジサンを私の目の前に送り込んできてくれたんでしょうね。アリガトウゴザイマス。

 

もはや「レジに並ばない」どころか、「レジに並ばせてくれない」という状況かも!?本当に、勝手に叶っているって感じです。

 

ありがたいことに、、、私、絶対にレジに並ばないんです